Bonjour !
パリ在住のKaiです。
今回はパリの家電量販店についてご紹介します!
目次
パリの家電量販店
例えば、日本とコンセントの形が違い、変換プラグを日本から持ってこようとしたけど忘れたなど、そんなときに行くところが家電量販店です。
変換プラグからドライヤー、扇風機や洗濯機などといったたくさんの家電が揃っています。
パリでよく見かける家電量販店は主に「fnac」と「DARTY」の2つです。
fnac
パリで大型店舗を多く構える「fnac」ですが、家電はもちろん、本や雑貨など商品が充実しています。
パリ市内だけでも約10店舗のお店を構え、サンラザール駅やシャトレ駅など主要駅近くにもあります。
また、公式サイトからライオンキングなどの劇場や音楽ライブなどのチケットを買うこともできます。
DARTY
fnacとは違い、「DARTY」は電化製品を主に置いています。
fnacと同じくらいの店舗数をもち、パリ市内でよく見かけます。
また、お店の入り口ではよく前の世代のiPadやMacBookなどが割引されて置いています。
スーパーにも電化製品がある?
フランスには「Monoprix(モノプリ)」という有名な大型スーパーがあります。
ここは食品や雑貨、ドライヤーなども売っているので、ぜひ行ってみてください!
まとめ
今回はパリの家電量販店についてご紹介しました。
パリの家電量販店は、オーブンや焼き色をつけるサラマンダーなど調理家電が豊富なので、店内をみるだけでも面白いです。
みなさんもぜひ行ってみてください!
ここまでご覧いただきありがとうございます。
コメント